企業データ詳細

更新日:2024年02月09日

クイック株式会社
クイック

〒024-0032  北上市川岸2-12-23
電話番号:0197-64-5247  / FAX番号 :0197-63-3162

  • 事業所概要
  • 福利厚生・採用について

事務所について

代表者 代表取締役社長 関根 雄太
事業所の開設日 1966年 12月 26日
従業員数 14人 ( 男 12人 女 2人 )  ( 2018年8月1日現在 )
従業員平均年齢 39 歳
産業分類 林業
主要製品、商品、サービス等 ・東北電力送電線保守関係工事 
・用地関係受託業務
・造林治山および森林の維持、管理に関する業務
得意先 ・東北電力(株) ・岩手県 等
本社 (本事業所が本社)

アピールポイント

PRコメント 弊社は林業会社として昭和41年に創立し、50有余年が経ちます。
現在では、林業会社として培ってきた伐倒技術を活かし、東北電力の鉄塔及び送電線の建設時及び建設後の保守に係る伐採工事等を請け負っております。また、岩手県の補助事業等では荒廃している山林の整備を実施しながら、電力の安定供給と森林整備を通じた地域社会の貢献に寄与しています。
地図情報なし

福利厚生について

勤務時間 8時間
休日 日曜日、祝日、会社指定日(年間休日カレンダーによる)
年間休日数 106日
家庭と仕事の両立支援 時間短縮実績あり 
加入保険等 雇用 労災 健康 厚生 退職金制度  退職金共済
最寄駅、バス停からの距離、時間 800m 15分(北上駅東口からの所要時間)
教育訓練・人材育成について力を入れていること 資格取得支援や毎日の安全や技術に係る会議、OJTを実施
その他福利厚生で特記する事項 通勤補助、子育て支援、資格取得支援、社員旅行、忘新年会等

採用について

採用実績校 黒沢尻工業高校、前沢高校
採用後の勤務地 北上市
今後の新卒者の採用計画について あり ( 高卒 専門・専修卒 高専・短大卒 大卒以上 )
新卒者の給与(初任給) 155,000円~
賞与 あり 
企業見学受入 可能 
インターンシップ受入 可能 
求める人材像、資格、技術、技能等 明るく素直であること。前向きに自己研鑽が出来ること。

若手社員の方から求職者へのメッセージ

入社を志望した理由
DIYや野外活動が趣味で、外仕事を探していたところ弊社を紹介され、社員が楽しそうに働いていたことと、生活していく上で重要な電力を安定して届ける仕事というところに惹かれ希望した。
現在の仕事の内容
刈払い、伐木等
仕事でやりがいを感じたこと、印象に残っていること
木、柴、ツル、草が入り乱れた山林を、除草し伐採し、片付けを行いきれいに片付いた現場を見る度にやりがいを感じる。
就職を目指す方に向けてメッセージ
現場に入ればみんな一つのチームです。一人は皆のために、皆は一人のためにを大切にする職場です。